CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
今年の漢字は『北』
お疲れ様です☆

◇オリコン
今年の漢字は「北」に決まる

『北』かあ。
某国の脅威が真っ先に浮かびましたけど、
他にもいろんな理由があるみたいですね。
今朝、『本日今年の漢字が発表』ってWSで言っていて、
通勤途中自分の今年1年はどんな漢字で表現できるだろう・・
って考えて浮かんだのは
『節』
節約の節、節減の節です。
今年は今までほったらかしていた浪費部分を切り詰めたり
見直したりして、色々経費節減できました。
日々の生活、切り詰めるところは切り詰めて、
でもちょっとした楽しみもしつつ毎日暮せることができれば、
来年も良い年になるかな?
来年も節約上手でいたいです。

過去の漢字
2017年「北」
2016年「金」
2015年「安」
2014年「税」
2013年「輪」
2012年「金」
2011年「絆」
2010年「暑」
2009年「新」
2008年「変」
2007年「偽」
2006年「命」
|Not arashigoto | 17:50 | comments(1) | trackbacks(0) | -
12月生まれ
こんにのみ☆

出先でブーツのかかとがすり減ってるのが気になって、
急きょデパートに併設の靴の修理やさんで直してもらうことにして、
今スリッパ状態です(* ̄∇ ̄*)
毎日2駅分位歩いているので酷使してるよなぁ〜。
大事に使わなくちゃ。

昨日娘たちのお誕生会(いずれも12月生まれ)を銀座の
シンガポール料理のお店でしました〜(・∀・)
シンガポールでは、アフタヌーンティーのことを、
ハイティーって言うんですね。









ハイティーは、飲茶や温野菜もあって少しヘルシーかも?
最後にしょっぱいものも食べたくなってラクサを追加注文
しちゃいました。
美味しかったです〜(・∀・)

行ったお店→tcc Singaporean Café & Diner
|Not arashigoto | 15:45 | comments(2) | trackbacks(0) | -
あと1ヶ月

あらためましておはようございマース☆

 

�����Ͽ�

 

早いもので今日から12月!師走!

先生走るより嵐さん走ってるんじゃないかと、

嵐走で”あららん”だわあ〜なんて、昨日更新のEnjoy読みながら

思いました(笑)

昨日のVSでも超忙しいお話してましたもんね。

1月に羽織袴着ることない、12月が一番着てるって、

そうですよね〜、特番や年末年始の雑誌の撮影とか

どれだけの種類着ているんだろう。

 

今年も振り返れば嵐さんに沢山楽しい想い出を作って貰って、

時には感動したり、大笑いしたり、ジーンとしたり、

色々あったなあって思います。

嵐さんが2017年を振り返るのはホッと一息ついた

紅白明けなんでしょうかね。

私も今年1年あと1ヶ月、悔いの残らないように過ごさなくっちゃ。

まずは12月生まれの長女と次女のバースデーイベントを盛り上げるべく、

ただ今色々検索&行動中でございます( *´艸`)

 

今日から東京ドーム前半戦の始まりですね!

東京・福岡・ナゴヤ・東京 本日1/12番目のコンサート!

嵐さんと東京ドームに向かってミニうちわ(しか買ってない・・)

で風を送りまーす!

 

ではでは、今日も素敵な一日になりますように

明るく元気に踏ん張っていきまっしょいヽ(^。^)ノ

|Not arashigoto | 07:30 | comments(1) | trackbacks(0) | -
サプライズ(not arashigotoデス)

お疲れさまです☆

先日娘達と一緒にディスニーランドで過ごし、
まさかのサプライズ3連発のHappy Birthday(1週間遅れの)
となりました。
母としては娘達に散財させて申し訳ないやらびっくりやら
だったんですが、
娘ふたりは自分達が仕込んだサプライズに
私が面白いようにひっかかってくれたので大満足だったみたいです(笑)
全くもって我が家ゴトなのでブログにのっけるのどうしようかな〜
って思ったんですけど、
字面にすることで自分の思い出としても残したかったのと、
先日の出来事をあらためて振り返ることができるので
書くことにしました。
お時間ある方、興味のある方、読んでみて下さいませ。

ミッキー ミッキー ミッキー

そもそもは、
誕生日に次女からTDLのパークチケットをプレゼントされ、
11/5に一緒にランドに行こう!と誘われたことがはじまり。
(この時点でやたら日付指定だったのに深く考えなかったなあ・・)
「お姉ちゃんも行けるといいのにね」との私の言葉に
「オネエは用事があるんだって」
「そっか、残念」
なんて会話あり。
だけどパークに着いたらまさかのお姉ちゃん登場!
「ええええ〜!??なんで??用事があるって言ってたじゃん!?」
「あるよ(笑)この用事」
これがサプライズその1 Σ(;゚ω゚ノ)ノ





パークでは女3人のんびり乗り物に乗って食事して





シンデレラ城前でのプロジェクションマッピングのショーなどを堪能し、
(これマジ感動しました!凄かったぁ)



大満足のうちに日も暮れて・・。
このあとどうする?どこ行く?の言葉に
「そう言えばランドホテルの公式グッズ買いたいんだ」との長女の言葉に
ランドホテル久々だね♪泊まりたいね♪なんて言いながら
いそいそとホテルに向かうと、まさかのレストラン予約済み!
美味しいお料理にケーキに記念撮影に・・と母びっくり隠せず。
これがサプライズその2 Σ(;゚ω゚ノ)ノΣ(;゚ω゚ノ)ノ





子どもが大きくなって社会人にもなると、
色々お金かけてくれて、なんだか申し訳ないんだけど
やっぱり嬉しい。

最後にランドで2つの山を制覇して(ビッグサンダーはリニューアル中)
帰路に。
「あっ!私荷物をコインロッカーに預けてるのよ」と長女が言うので
同行すると、
「しまった!!!さっきのお店に携帯忘れてきた〜!!
ロッカーから荷物だしといて!ε=(ノ゚Д゚)ノ」
と、そういうことが多い長女さんに、あーーー又ですか・・
携帯あるといいねえ・・なんて思いながらロッカーの鍵あけると







じゃ〜ん!!サプライズその3 Σ(;゚ω゚ノ)ノΣ(;゚ω゚ノ)ノΣ(;゚ω゚ノ)ノ
(Happy Bisdayに気付いてください♪)

プレゼントと素敵なディスプレイ!
これらのサプライズと色々な段取りのために姉妹ふたりで
色々計画練ってくれて準備してくれてワクワクドキドキニヤニヤ
してくれていたかと思うと、
ありがたくって、嬉しくって、愛おしくって、
ありがとうね〜!幸せだよ〜!愛してるよ〜!
そんな素敵な1日を過ごし帰宅して寝たのは明け方3時でした(笑)
正直翌日は職場で眠かったけれど、
娘たちとのステキな時間は最高のプレゼントでした!

娘達のバースデー、
どんな凝ったのすればいいんだか・・ (。-`ω´-)ンー, (;`・_・´)ン悩む。



とりとめのないワタクシゴトにお付き合い頂きm(__)m


|Not arashigoto | 12:30 | comments(5) | trackbacks(0) | -
ディズニー
夢の国から現実の世界に引き戻され、帰りの電車の中デス。
明日から仕事かと思うとちょっぴり憂うつだけど、
娘たちからのサプライズの連続と愛をしっかり受け止め
嬉しいのと感謝の気持ちで、明日からも頑張れそうです!(・∀・)

今夜は帰宅が遅くなってしまったので、Bay Storm聴けずでしたm(__)m

|Not arashigoto | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
夢の国
夢の国なう☆





少し遅れたお誕生日の娘二人のサプライズ〜(・∀・)
今日は楽しみます♪
|Not arashigoto | 09:15 | comments(1) | trackbacks(0) | -
羽田空港


羽田空港第2ターミナルPOWER LOUNGE、
airdoLINE特典で無料で使用出来るとのことだったので、
ちょっと時間的に余裕があったから来てみました〜(・∀・)
新しくて静かで大人な雰囲気で出発前にまったりできた!
東京は朝方どしゃ降りだったので長傘持ってきちゃって
機内持ち込み出来るのかドキドキだったんですけど
(基本、持ち込み可能だけど先端が尖ってるとだめらしい)
大丈夫でした〜。
ってことで
今から函館行ってきます!ε=(ノ・∀・)ツ
|Not arashigoto | 06:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
昆虫すごいぜ!
こんにのみ☆

嵐さんゴトではありませんが…。

◇ザ・テレビジョン
「香川照之の昆虫すごいぜ!」香川がトンボを捕獲し、
捕食者の喜びを知る


●10/9(月) 9:00-9:30 香川照之の昆虫すごいぜ!(NHK Eテレ)
 ▽3時間目 オニヤンマ

また見てしまうな( *´艸`)
|Not arashigoto | 12:15 | comments(1) | trackbacks(0) | -
国民保護に関する情報

『国民保護に関する情報』

って初めて観ましたけど、

ミサイルが発射されたようで!

東北地方の方向に発射だそうです。

(対象地域は北海道から東北・茨城・栃木・群馬)

何もないと良いです・・・。怖いなあ。

国民保護に関する情報(Yahoo!天気・災害)

 

6:06頃北海道地方から太平洋を通過とのこと。

不審な落下物があったら近寄らず通報を。

首相官邸(災害・危機管理情報)

|Not arashigoto | 06:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
夏のおわり

あらためましておはようございマース☆

 

�����Ͽ�

 

24時間テレビが終わった8月最後の月曜日は

涼しくて爽やかな朝でした。

ホントに、夏が終わるんだなあって・・ちょっと淋しい。

でも、

翔さんとして一つの大きなイベントが終わったけれど、

10月期クールのドラマが始まるし

嵐さんとしては、映画が目白押しでコンサートもあるし、

ちょっと気が早いかもしれないけど年末年始の特番も

きっとあっという間やって来ちゃうんだろうなあって思います。

年明けには松本さんのドラマもある〜!

季節は(残暑厳しいかもしれないけど)秋から冬へ。

次の季節も嵐さんと一緒に楽しみたいなって思います。

 

ではでは、今日も明るく元気に踏ん張っていきまっしょいヽ(^。^)ノ

|Not arashigoto | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
メールはこちら
| 1/112PAGES | >>