CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
王様のブランチ
12:45位から大奥DVDの情報が王様のブランチで流れてます。
ストーリー詳細を映像とナレーションで紹介。
最初から見てないけどDVDブラボーかな?
おお〜、すでに懐かしい!
※昨日関東ローカルでのだめカンタービレ見てたので、玉木さん見て
「ちあきせんぱーい!!」って思っちゃいまし(^。^)
【追記】
12:58位まで流れてました。
佐々木さんがゲスト出演でコメントしていました
(佐々木さんはハンチョウの番宣かな?)
DVDブラボーの蓮見アナも総ぶれのシーンにいたのね〜!?
|大奥 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
大奥DVD&Blu-ray発売!
★大奥DVD&Blu-ray発売!
2011.4/8(金)大奥DVD&Blu-ray発売。
amazon<大奥 <男女逆転>豪華版DVD 【初回限定生産】
4,507円也
※DVD・Blu-rayともに「通常版」「初回限定生産」がありますので
注文時ご注意を!
<<DVD初回限定生産・封入内容>>
・初回限定生産
特典ディスク(DVD)・フォト・ブックレット(28P予定)・大奥お守り(流水紋柄)
大奥ポストカード10枚セット付き、豪華化粧箱仕様でリリース!
・先着購入特典あり。
大奥ポスター絵柄 ミニ・クリアファイル(A5サイズ)を、購入者に先着でプレゼント。
特典映像
Disc1<本編ディスク>
本編オーディオ・コメンタリー
劇場予告編・TVスポット映像集
Disc2<特典ディスク>(DVD) 
※豪華版商品:Blu-ray、DVDともに、特典ディスクはDVDのみ。
TBS特番「奥の奥まで徹底解剖スペシャル!」再編集版(約40分予定)
イベント映像集 ・未使用シーン集・CGメイキング・登場人物別メイキング
(インタビュー・撮影風景・オフショット他が収録)
公式HPDVD&Blu-ray詳細

|大奥 | 06:20 | comments(1) | trackbacks(0) | -
大奥
★大奥
ohoku_movie> 
全国共通特別鑑賞券の使用期限は2010年12月31日(金)迄だそうです。
まだ残っている方、お急ぎを!
|大奥 | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
大奥ロケ地巡り〜青蓮院門跡〜
大奥ロケ地巡りそのぁ狙掴 ̄〔臉彿圈

水野がお香をたしなむシーンで使われた場所。
ニノちゃんが初日舞台挨拶で、
「普通にお客さんが後ろを歩いてて、外人客がビックリしてみてた」
って言うのは、多分このお庭から見ていたんだと思います。
お部屋の中ももちろん見れますが庭園もきれいで散策可能。
外国からの観光客が結構多く、画像でくつろいでいるのも海外の方。
ココのお庭から中にいるまげメンたちを見て外人さんはなにを思ったか。

 101107_122942.jpg

ここら辺にニノちゃんが座った♪
 ↓
101107_123414.jpg

コチラニノちゃん目線で撮影してみました。
 ↓
DVC00182.jpg

上の画像でも見えると思いますけど、
ふすまの絵や、額に入れて飾られている絵画など結構美術品
と思われるの物が沢山あり、日本を感じたなぁ。
|大奥 | 12:26 | comments(9) | trackbacks(0) | -
大奥ロケ地巡り〜仁和寺編〜
大奥ロケ地巡りその〜仁和寺編〜

ココも広いお寺でした。
行ったのは日曜日だったんですが、
前日の土曜日だったらAPECの関係で見れなかったとか。
よかった〜。

101107_103225.jpg

ここ、ここ!ココをニノちゃんと玉木さんが歩いたんだよな〜
ってまたもやテンション↑


101107_103647.jpg
 
お庭もとってもキレイで、行った時はお部屋にお花が飾られて
展示会をしてました。

101107_103933.jpg

京都の街をタクシーで回ってタクシーの運転手さんが、色々説明してくださる
観光方法もあるんですね〜。
私とダンナは車で回ったんですけど、
仁和寺回っているとき、ちょうど前にタクシーの運転手さんが説明している
グループがあったので、「フンフン。。。」ってお話盗み聞きしちゃいました。
ちゃっかりだ〜!
|大奥 | 12:15 | comments(1) | trackbacks(0) | -
大奥ロケ地巡り〜妙心寺編〜
大奥ロケ地巡りその◆遡心寺編〜

101107_100231.jpg

逆行できれいに写ってなくってごめんなさいm(__)m
映画の最初のほうのシーンでしたよね。
水野が朝帰りして朝もやの中道を歩いて玄関に行くと
母上が座って待っている。
その母上が座っていた玄関先がこの門の向こうの場所です。
ココは妙心寺内の雑華院。
妙心寺ってすっごく広くて、中に沢山の寺院があってビックリでした。
お寺の方に場所を聞いて、いざ。

101107_100421.jpg
 ↑
車止まってて残念ですけど、この道はニノちゃんが歩いた道とは
違うのかな?
中は観る事が出来ず(中からお経が聞こえてきました)
外から建物を眺めるだけでしたけど満足。
ちょうど、京都市内の大学の文化祭の書道展がこの近くの建物で
開催されていて、そこに立っていた学生さんにお寺の場所を聞いたら、
すらすら答えてくれて、歩いていった場合の所要時間まで教えてくれて、
「さすが!!京都の学生さん!」とパパとビックリしました。
|大奥 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
大奥ロケ地巡り〜二尊院編〜
大奥ロケ地巡りその 粗鸞艮(圈

水野が大奥に入ることを決めて、家族と、お信と別れ
ひとり歩いていくシーンが印象的だった場所。

朝、9時まえに到着したらまだ門が閉まっていて、
少し待っていたら、お寺の方がお掃除に。
「まだ掃除中ですけどゆっくり登ってってください、どーぞ」
と中に入れてくださいました。
 101107_083405.jpg

門の外に見取り図あったんですけどあとで良く見たら違う場所を
撮ってたので、頂いたパンフレットの見取り図。
 ↓
101108_074735.jpg

「紅葉の馬場」って場所らしいです。ニノちゃんが歩いたのは。
入り口を入ってどんどん階段を上り、上から眺めたら、「あっ!ココだ!」
って感じで、あのシーンが蘇ってきました。
お友達に貰っていた、大奥ロケ地マップとおんなじ場所だ!
「ホラ!ここここ、ココ歩いてたんだね!」っとひとりテンション高くして、
ダンナにMAPのニノちゃんを見せる私。

101107_085414.jpg

この場所は、早朝行ったから、いちばん最初に行ったから、
ってのもあるのかもしれませんが、
そんなにきらびやかではないんだけど、荘厳な感じがして、
この階段の場所がとても印象に残りました。
紅葉も少しずつコントラストがキレイで、今でしか見れない彩を
楽しみました。
|大奥 | 13:08 | comments(1) | trackbacks(0) | -
青蓮院門跡
101107_123041.jpg

香道のシーンで使われた青蓮院門跡。
庭に回れるのでそこから外人さんがお侍さんをびっくり眼で眺めてたのが、
目に浮かびます。
|大奥 | 12:44 | comments(1) | trackbacks(0) | -
仁和寺
101107_103647.jpg

大奥に来たばかりの水野に松島がしきたりを教えるシーン。
|大奥 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
妙心寺
101107_100231.jpg

水野が朝帰りして、母上に『お早いお帰りで』的な事を言われる玄関先?かな?
妙心寺内の雑華院。
|大奥 | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
メールはこちら
| 1/12PAGES | >>