CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
エスコヤマ
こんにのみ☆

三田市にあるエスコヤマに行ってきました〜(・∀・)
私はサロンデュショコラで初めてエスコヤマさんを知り、
店舗が三田市にしかないこと、その店舗がテーマパークみたいで
楽しいって話を聞いて、いつか行ってみたいなあ
って思っていたのでワクドキ感MAXでした(* ̄∇ ̄*)




 ↑
こんなオブジェがいたるところに。




 ↑
ショコラの店舗


 ↑
そのお隣には、子どもだけが入店できる店舗も。
親は子どもにお金を渡してお買い物から戻ってきた子どもたちに、
中の様子をあれこれ聞いてました。
そのコミュニケーションも狙いのひとつみたい?




 ↑
小山ロール


 ↑
期間限定だったかなあ、ブランデーの効いたちょっと大人なケーキ。
スポンジが、
小山ロールはふわっふわ!もひとつの方はふわっとろっ!
どちらも美味しくて、これは人気な訳だわ!

代名詞とも言われている小山ロール、
今日は9:10頃ついたらまだ10人くらいしか並んでいなくて、
これはスムーズに買えるんじゃない??って思い
もともとはかうつもりなかったんですけど、急ぎ列の最後尾へ。
(並ぶことにはジャニーズさんでならされているから苦ではない(笑))
10時開店、10:15位には買えちゃいました。
ネットでの情報だと、10時から整理券配って、
購入までに又一時間以上待つ、って書いてある記事が多かったので
覚悟していたんですけど、
想定外の展開でラッキーでした!
行って良かった〜( ゚∀゚)楽しくて美味しい時間でした!
|美味しいもの | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
代官山

こんにのみ☆

 

だいぶ雲が優勢になって来てしまいましたけど、

今日も洗濯ものが良く乾いたぁ〜!(花粉払いのパンパン必須。)

 

 

 ↑

春のお花もだいぶ咲き始めてますね♪

 

昨日は次女の学生時代の友人がパティシエ目指して学校に通っていて、

その卒業制作発表があると言うので代官山まで足を延ばして、

美味しいケーキを堪能してきました。

卒業制作だけれども、どれももうお店に出しても恥ずかしくない様な

物ばかりで、夢に向かって頑張っている生き生きとしたお友達の

様子も観れて、ちょっと嬉しかったです。

ケーキ画像、お友達のok貰ってないのでアップしませんけど、

パイ生地にラムレーズンのクリームがマッチしていて

とっても美味しかったです。

 

その帰りに、せっかく代官山まで来たんだからとお洒落ランチ。

ハワイアンなお店だったなあ、美味しかったです。

アロハテーブル 代官山フォレスト >アロハMIXプレート
 ↓



 ↑

壁面いっぱいにグレープフルーツが並んでいていい香りだった!

 

帰りに春水堂でお茶して帰ってきました。(鉄観音のミルクティーと黒胡麻湯圓)

 ↓

 

代官山はさすがにおしゃれな街で、外国人も多く、

ワンちゃんや赤ちゃんと一緒にお散歩しているお洒落ファミリーも多くて、

のんびりできるやっぱり素敵な街ですね。

そのあとハチ公バス(渋谷区のコミニュティバス)で渋谷に出たら

人ごみに圧倒されてしまった(都会はやっぱり疲れる・・(笑))

|美味しいもの | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
いちご大福
先日のTOKIOカケル、翼くんの回のいちご大福を観てから、
無性に食べたくなってしまって(笑)←食いしん坊すぎるだろ(*´・ω・`)
ネットで調べて、日曜日に新宿に出たついでに、伊勢丹に入っている
博多の鈴懸さんでいちご大福と桜餅を買ってしまった。
鈴懸さん、福岡以外は名古屋と東京に一店舗づつしかないみたい。





美味しいのなんのって!
いちごはあまおうなんですよ〜( ≧∀≦)ノ
鈴懸

鈴懸さんの桜餅は「桜葉餅」と呼ぶらしい。
櫻葉〜(・∀・)

今度は翼くんが紹介していたいちご大福も是非とも食してみたいデス♪
|美味しいもの | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
サロンデュショコラ
今朝のめざましテレビ、
ジャン=ポール・ エヴァンさんがスタジオで
ショコラドリンクの作り方を教えてくださっていて、
テンション上がっちゃいました。
家族のためにいつもショコラドリンクを作っているとか。素敵〜♪

サロン・デュ・ショコラ、東京会場は先日日曜日で終了しているんですが
まだ帰国されていなかったんですね。
わたし、今回日程的に行けなくって、次女に買ってきて欲しいもの
リストアップしてお願いしてました。

買ってきてもらったもの
・ボナ:セルヴァ・マヤ
・パスカル・ル・ガック:ボンボンショコラ
・明治:ザ・チョコレート(限定)
 ↓






次女は2/1のプレ日に行って6時間くらい滞在していたらしい。
サロン・デュ・ショコラ、いろんなチョコレートに出会えますが、
それを作ったショコラティエさんもその場にいるのでちょっと嬉しいんですよね。
日曜日、函館から帰ってくる便をいつもより早目にしていたので、
羽田からソッコー開催場所の有楽町・国際フォーラムまで足を延ばし
正味2時間くらいですけど、娘たちとうろついてみました。
最終日の夕方だったけれどまだまだ混んでいました。
ジャン=ポール・ エヴァンさん、お隣のブースのクリスティーヌ・フェルベールさんと
ブースで何か食べていて、そこだけ日常の空気感で
ちょっと可愛かったです(笑)

サロン・デュ・ショコラ会場
 ↓


当日は毎年つい買っちゃうショコラ・バゲットを購入
 ↓


来年はプレ日に行けると良いなあ〜(・∀・)
|美味しいもの | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コッペパン
こんにのみ☆

日曜日の昼下がり、ひとりだったので昨日録画していた
海街diary観てまったりしてました。
素敵なストーリーと風景と心情と・・・観終わって
ほっこりする映画でした。
出演者も豪華でしたね〜。

さてさて、先日の嵐にしやがれで私が一番食いついたのが
盛岡の「福田パン」のあんバターのコッペパンだったんですけど、
盛岡、無理だわぁ〜って思っていたら、
福田パンを師匠と仰ぎ、精神や心意気をしっかり受け継いだ
お店があることをお友達に教えて貰いました。
大阪・高槻(ゆうきぱん)・東京・亀有(吉田パン
金曜日、仕事お休み取っていたので、
亀有まではちょっと遠かったんですけど、
高校から結婚するまで千葉の柏方面に住んでいた私にとって、
亀有は懐かしい駅でもあったので、その懐かしさも手伝って、
足を延ばしてみました。

吉田パンさん外観。
 ↓


平日の10時半過ぎに着いたんですけど、
外に5-6組並んでいて、中にも7-8組?
30分くらい並んでいたでしょうか。
人気のお店なので並んでいるのもありますけど、
お店の方のお仕事や対応がとても丁寧で、待っていても
苦にならない感じでした。
(そうそう、news every.が取材に来てました。
そのうち放送されるかな?)

買ってすぐに我慢できなくて袋の中身をパチリ(笑)
ずっしりと重いんです!
 ↓ 


私は、
翔さんが食べていた(勿論福田パンさんのではないけれど)
・あんことマーガリン
・クッキークリーム
を選び、そのほかに
・粒ピーナツと黒豆黄粉(お品書きになかったけど作ってくれました)
・コロッケ(人気みたいで私が最後の1個だった)
をチョイス。
注文するとその場でとっても綺麗に丁寧に塗ってくれました。
 ↓


これはあんことマーガリン。
 ↓


あんこはそれほど甘くなく、
クッキークリームはクッキーのサクサクがイイ感じで
粒ピーナツと黒豆黄粉は間違いない美味しさ!
コロッケもずっしりと食べごたえがあって美味しくって
人気なのが分かりました。

遠いけど、今度は次女も一緒に買いに行って、帰りがけに
柏や松戸に寄って帰ってもイイかなあなんてまた計画してます。
わざわざ足を延ばしてでも買いに行きたいコッペパンでした。
本場の福田パンさんのも機会があったら食べてみたいデス。
(パパさんが盛岡にいる時はこんな情報知らなかった・・残念)

おまけ画像。(地元の住人(笑))
 ↓
|美味しいもの | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
シューダンフェール
こんあいば☆

今日は風がものすごく強くって、強風による被害が出てやしないかと
心配なくらいでした。
それと、日中大分でまた震度5の地震があったみたいで心配です。

今日休日出社だった次女さんが仕事終わりに新宿寄って買って来たもの、
な〜んだ!?って見せられても最初ピンとこなかったんですけど、
ニノちゃんがしやがれで「地獄のシュークリーム〜!!」って雄たけびしてた
<NEWOMAN シュー・ダンフェール トラディション >でした。





パッケージがパリのものと全然違ったんで(日本の方が可愛らしい)
最初分からなかったんですけどお味はそのまま!
めっちゃ美味しかったです♪
整理券を配っているようで、
今はバラでの購入は出来ないみたい?
メジャーなお味3個・季節限定と日本限定のお味が入った3個
6個セットの3種類が購入出来るみたいです。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

めちゃめちゃ美味しかったです♪
小さいけど味がしっかりしているので3個食べたらもう満足!
メジャーなお味3個(キャラメル・ショコラ・カスタードかな)で
290円(外税)だそうです。
|美味しいもの | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スイーツ巡り
こんあいば☆

今日は朝から次女とスイーツ巡りしてました。
あさイチ、表参道ヒルズのマックスブレナーに行って並ぼうと思ったら、
全然列が出来てなくって、ヒルズの警備の方に聞いて、
いつも列ができるあたりを教えて貰って並んだんですけど・・・
しまった、早すぎたか(笑)
なんかいつものジャニゴト(グッズ販売)の感覚で並んだら
早すぎたみたいです(笑)⇒9:40頃ヒルズ着(店舗は11:00オープン)




 ↑
チョコチャンクピザ
MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ店
空腹で行ったのもあるんですけど、2人でホールで注文(←バカ)して
2枚ずつ食べれちゃいました。
そこまで甘くない・・いや甘いんですけど、そこまでしつこくない甘さで
結構食べれちゃう。
残り2枚はお持ち帰りしました。

そのあと、
他に用があって、青学方面に行った後、また原宿方面に
戻ってきて、<ローラズ・カップケーキ 東京(LOLA'S Cupcakes)>に
行こうと思ったら、
ジャニショ最近行ってなかったんですけど、ジャニショの近辺
お店が色々できてたんですね〜。シラナカッタ!
CASCADE HARAJUKU >って言ういろんな店舗が入っている
所にLOLA'S Cupcakesがあって、そこに<彩茶房>もありました。
気づいたら”しやがれツアー”になってしまった(´・ω・`).
岩塩チーズティーを次女と半分こして飲みましたけど、
3種類のテイストあり。
(鉄観音茶・四季春茶・蜜香紅茶)
しやがれでは翔くん何を飲んでいたんだっけ・・。
お店の方にお勧めを聞いたら、四季春茶が緑茶に似ていて
さっぱりしてますよ〜って事だったのでそれをオーダー。






 ↑
ちゃんと飲み方の紙をくださいました。
最初は上のチーズ部分を飲んで、そのあと下のお茶。
そのあと混ぜて飲みました〜!ほんのりあまじょっぱくて美味しかったです♪


 ↑
カップケーキは小さいサイズを買って帰りましたけど、
箱の中で暴れてて、ちょっと崩れてしまった( ;∀;)
右側がしやがれで紹介されていたレッドベルベッド。
東京バニラはなかったです〜。

もう、甘いものは当分いいです〜(笑)
|美味しいもの | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
16芒星
昨日次女とショッピングモールに出かけたんですが、
そこで見つけたソフトクリーム、
わたし最初気付かなかったんですけど、
次女が「夜会で山田くんが食べてたアイスだ!」って反応。
そうだ、確か山田くんが夜会に出演した時に、
ソフトクリームが好きで飛び出し口は五芒星でレバー式が理想だって
言ってたっけ。
そして、スタジオに日世さんの最新ソフトクリーム製造機が登場して、
山田くん、口が16芒星である事にテンション↑↑!
それと同じ16芒星の飛び出し口のアイスでございます。
コーンもクッキー生地でTVと同じだったかも?
 ↓


もちろん、次女は噛んで飲んでました(笑)
私も少し貰って食べました。
確かに、舌触りは滑らかで濃厚で美味しかったけど
それが口の形の違いなのかどうかまでは正直分からない・・・^^;
|美味しいもの | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
アサイーボウル
こんにのみ☆



渋谷のアイランドヴィンテージコーヒーで、青学の校舎眺めながら、
寒いのにアサイーボウル食べてます^_^;
今日はホント寒くて小雨がずっとチラついてます。
せめてハワイ気分を、って思ったけど寒い(笑)コナコーヒー飲みながら
寒さを中和してます。
ハワイだと、フルボウルを余裕で食べれたのは、やはり暑かったからかなあ。

渋谷の東横のれん街でホワイトデーのお菓子買って、ちょっとウロウロしてたら、
美味しそうなおはぎや桜もちがあって、そう言や、今日帰国の次女さん、
アメリカンテイストな甘いものばっかり食べているから、こう言うの恋しいだろう、
って自分が食べたいから勝手に理由付けして、買ってしまった^_^;

青学の向かい側でいつもやっている
ファーマーズマーケットで、美味しそうで珍しい野菜があったので、
卯太郎に、って買ったりしていたら、すんごい大荷物ヽ(´o`;
GONTRAN CHERRIERのクロワッサンも誘惑に負けて買ったんだっけ…軽いけど。
ああ…orz
フライングタイガーも寄りたかったけど、今日はさっさと帰って、
ホワイトデーのお返し郵送準備をしまーす。
(久々都会に出ると、あれもこれもと思ってしまう^_^;)

寒かったけど、やっぱりアサイーボウル美味しかったです!( ^ω^ )

【追記】


青山劇場。ちょっと寂しそうに見えます…。
|美味しいもの | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
美味しい画像
こんあいば☆

今日は一日中お出掛けしてました。
午前中はベイマックス観に映画館に行ってました。
3連休最終日で、そこの映画館が月曜日が1100円なのもあって、ほぼ満席。
しかもちびっこだらけだったので、落ち着いて見れないんじゃないかと思っていたら、
みんなすごく良い子達で、映画館でのマナーバッチリ!
面白いシーンでは子供達のクスクス笑いが可愛いし、
久しぶりの映画館、映画そのものも勿論最高に面白かったんですけど、
映画館での鑑賞自体も楽しめました( ^ω^ )

そのあと吉祥寺でお買い物&遅いランチ。





ハモニカ横丁のスパ吉のパスタ!
ミートソースが一番人気らしいです。
混ぜて食べてくださいって言われて、なんかジャージャー麺みたい?(笑)
生麺でめっちゃ美味しかったです。
|美味しいもの | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
メールはこちら
| 1/21PAGES | >>