CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
金曜日公開

明日のアラシゴト、作成途中だったのに

間違えてフライング発信してしまった・・。

後ほどあらためて公開しまーす_(_^_)_

 

さて、検察側の罪人が平日金曜日公開って事で

ラプラスの魔女は金曜日だけど祝日だからかなあって

思っていましたけど(ラストレシピも金曜日の祝日だった)

なんでだろう??って思っていたら

お友だちからこんな記事を教えて貰いました。

 

◇BuzzFeed News
東宝、新作映画公開を「金曜」に前倒し
「土曜初日」から変更

◇読売新聞

東宝と松竹の映画、邦画公開は金曜日に前倒しへ

 

2018年4月以降、邦画の公開初日を原則的に「土曜日」から

「金曜日」に変更。

理由は、

・ハリウッド映画の新作は金曜日に公開されるため統一して

 映画館のプログラムを組みやすくする。

・働き方改革⇒従業員の休日勤務を減らしたい。

 

確かに、土曜日公開初日で舞台挨拶とか、

観る側は助かるけれど、それによってお仕事大変になる方も

いるんですよね。

色んな側面から物事考えないとダメだなあ、全然思いつきも

しませんでした!

 

 

|映画 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
公開日(ラプラスの魔女/検察側の罪人)

お友だちに教えて貰いました。

 

東宝サイトのCOMING SOON情報⇒

 

●2018年5/4(金・祝)公開 ラプラスの魔女

公式サイト⇒

 

●2018年8/24(金)公開 検察側の罪人

 

どちらも金曜日の公開。

ラプラスは祝日だけど、検察側の罪人は夏休み期間だから

金曜日公開にしたのかなあ・・・。

|映画 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
日本アカデミー賞
お疲れさまです☆

今年も残りあと1ヶ月とちょっと。
今年は大野さんの忍びの国・松本さんのナラタージュ
二宮さんのラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜と
映画祭りでしたよね。
通常業務(?笑)のワクワクやコンサート、テレビやラジオの
レギュラー以外に
映画の撮影や宣伝活動までこなし、去年や今年は
より忙しかったんだろうなあ。(二宮さんなんて映画2本目だし)
やっぱり嵐さんって強靭だなってあらためて思います。
強靭な体力とハートがないとここまでやり切れない気が、
一般人からすると思えてしょうがない。
春先の日本アカデミー賞にノミネートされるかなあ、
3人さんとも主演男優賞でノミネートされて、
タキシード着て横並びに歩いたら、最高なんだけどなあ♪
なんて妄想しながら書いてます( *´艸`)

●3/2(金) 第41回日本アカデミー賞授賞式
公式サイト⇒

◇radiko.jp
あなたも投票できる「アカデミー賞 話題賞」の
投票がスタート!


●2/3(金) 23:59 まで
 オールナイトニッポンリスナーが選ぶ 日本アカデミー賞 話題賞投票
投票はこちら⇒日本アカデミー賞 話題賞 特設ページ
|映画 | 17:55 | comments(1) | trackbacks(0) | -
忍の国DVD30秒特報
忍の国Twitter情報!


●11/21(火) 25:58- アカデミーナイト
 ▽忍の国 DVD30秒特報がOA
|映画 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
MUMON
こんにのみ☆

Doorsメール来ましたね〜(・∀・)
座談会形式のメール、あとでPCに転送してじっくり読もおっと♪

さて、
インドのニューデリーとムンバイで日本映画際が開催されるそうで、
上映作品に忍びの国もあり。
インドの方達には無門がどんな風に見えるんだろう。
そう言えば先日ベトナム旅行に行ったときJALを使ったので
機内エンタメに忍びの国もありました。
英語タイトルは『MUMON』でした。



そして、無門さん登場の際には無門(No Gate)とルビあり。
No Gateって〜!( ´∀`)って機内の暗闇の中でひとりで笑ったっけ。

◇共同通信PRワイヤー
インド 日本映画祭 11月10日開幕 
女優の平祐奈さんがオープニングイベントに登壇決定

インド日本映画祭 @ニューデリー&ムンバイ
2017年11月10日(金)〜
【作品】15作品
『ReLIFEリライフ』、『忍びの国』、『こどもつかい』、
『湯を沸かすほどの熱い愛』、『本能寺ホテル』、『サバイバルファミリー』、
『この世界の片隅に』、『永い言い訳』、『ひるなかの流星』ほか
公式サイト⇒

ちなみにウィキってみたら
「忍びの国」かなりいろいろな国と地域で上映されているんですね!

・上海 第20回上海国際映画祭
・トロント 第6回 Toronto Japanese Film Festival
・ニューヨーク JAPAN CUTS 2017
・モントリオール  第21回ファンタジア国際映画祭
・フィリピン  SM Cinema
・マレーシア  Anime Film Festival Malaysia 2017
・ベトナム  Lotte Cinema
・オーストラリア Japanese Film Festival Australia 2017
・シンガポール  GV's Anime Fans' Screening 2017
・インドネシア  Sajian 20 Film Jepang di JFF Jakarta 2017
・台湾  鴻聯國際 映画館(11/24上映予定)
(ウィキペディアから引用)
|映画 | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
映画ランキング

◇めざましテレビ

・5:49

映画ランキングで

ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜が第3位

⇒<映画ランキング : 2017年11月6日発表

邦画では1位かな?

 

|映画 | 06:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ラストレシピ初日舞台挨拶記事&WS

おはようございます☆

 

映画『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』初日舞台挨拶

11/4付の記事です。

昨日の記事⇒ラストレシピ初日舞台挨拶記事 (11/03)

◇サンスポ
二宮、嵐デビュー日に1日9回の舞台挨拶、「運命を感じる」

◇スポニチ
ニノ“舞台あいさつの嵐” 全8スクリーンジャック、9回登壇

 

◇デイリー

二宮「ありがとう」 嵐“18歳誕生日”主演映画公開!全国から祝福

 

★WS

◇ズームインサタデー

・5:53-5:55

カエル捕獲作戦の嵐さんエピソードのくだり

 

◇めざましどようび

・6:21 JSCM

・6:47-6:48

こちらもカエルのくだり

|映画 | 05:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ラストレシピ×セブンコラボメニュー

こんな時間ですけど、わが家の今日のお昼ご飯は

ラストレシピとセブンイレブンのコラボメニュー

・島津亭のオムライス

・ビフかつサンド

でした♪

いずれも美味しかったです。

オムライスはレンジで2分くらいチンしても卵のトロトロ感が

あって、デミグラソースには映画通りの隠し味が入っているのかなあ?

って言う美味しい味でした。

ビフかつサンドはマスタードがピリッと利いてました!

どちらも陳列棚にラスト1個だったぁ〜!

二宮さんビジュアルのクリアファイルも貰えました。

「ラストレシピの炒飯」と「5色のカラフル白玉くりぃむぜんざい」

も気になるなあ、今度買ってみようかしら。 

 





|映画 | 21:30 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ラストレシピ初日舞台挨拶記事

こんにのみ☆

 

映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」観てきました!

9:50-の回でキャスト&監督さん登壇のライブビューイングも

観てきました!

 

いやぁぁぁぁぁ・・・・感動!良かったぁ〜!!!

ストーリーも映像もキャストの方々の演技もすんばらしい!

何度も泣いてしまった。

私の予想をはるかに超える素敵な映画でした!

もうすぐにでも、また観に行きたい!!って思える映画です。

 

私が観た舞台挨拶は7回目で、その回で取材もあったみたいですね。

記事いくつか掲載します。

 

◇オリコン

二宮和也、異例1日9回の舞台あいさつに感謝 ファンにサプライズも

 

◇映画.com

二宮和也、嵐のデビュー記念日に主演映画「ラストレシピ」公開

「運命感じる」

 

◇モデルプレス

綾野剛、“嵐”愛あふれる 二宮和也からストップ入るが止まらず

<ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜>

 

◇スポニチ

二宮和也「運命感じる」嵐18周年記念日に主演映画公開

…綾野剛は細かい指摘

 

◇デイリー

二宮和也、嵐18周年の日に映画初日「そんなことありえるのか」

メンバーも驚き

|映画 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ラストレシピ初日/セブン

あらためましておはようございマース☆

 

�����Ͽ�

 

良いお天気になりました!

今日は映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」公開初日。

二宮さんから「という事で」メール(笑)来ましたね。

私もこれから次女と映画館に向かいます♪

 

★ラストレシピ×セブン

◇グッド!モーニング

・5:46-5:47

セブンイレブンでラストレシピとのコラボ商品を買うと

各店舗先着90名にラストレシピビジュアルの

クリアファイルプレゼントの企画のお知らせしてました。

早速6時台に職場のお友達から「お昼はオムライスとカツサンドです!」

ってLINEが入りました(笑)

私もその2品が食べてみたいなあって思ってます♪

 

ではでは、素敵な3連休になりますように。

明るく元気に踏ん張っていきまっしょいヽ(^。^)ノ

|映画 | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
メールはこちら
| 1/12PAGES | >>