CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
NEWS ZERO

◇コンテンツ

イチメン!

選挙戦の公約チェック 今夜は”働き方”

 

今日は本当に寒かったです。セーター着て行きましたもん・・。

 

◎イチメン!解説

”karoshi”

オックスフォード英語辞典に掲載されているって・・。

アジアが長時間労働は目立っている現実。

『働き方改革』『正社員を増やす』『最低珍言の引き上げ』

『長時間労働を規制』『成果給』

各党があげている公約、どう実現するのか。

労働時間だけではなく育児・介護休暇・女性の働き方など

日本の社会全体が「働く」ことについての考え方そのものを

変えて行かなくちゃいけないんだろうなあ。

※日曜日のZERO選挙で櫻井さんの取材内容OA

 

◎櫻井さん、草間 彌生さん取材。

草間 彌生美術館

『目』『水玉』世界平和への想い。

3日で1作品仕上げるってご高齢なのに凄いなあ。

オープンしたのは知っていたのでいつか行ってみたいなあって

思ってます♪

YAYOI KUSAMA MUSEUM 草間彌生美術館

 

23:44 JS CM 流れました~!!!

 

櫻井さん、今夜もお疲れ様でしたm(__)m

|ZERO | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NEWS ZERO

◇コンテンツ

イチメン!

総選挙 あす”公示” 各党”教育”政策は?

 

今日は休日だったのでノーネクタイの櫻井さん。

教育費、かかりますもんね。

◎国の負担

・幼児教育

日本:46%

主要国:82%

・大学

日本:34%

主要国:70%

 

でもなぜ今になって教育政策?ってチラッと思いましたけど・・。

借金が多い財政の中教育政策をやったところで

借金が減るわけではなく

その負担は今の子どもたちが大きくなった時の

子どもたちに・・。

 

・23:23 先僕映像チラッと

・23:25 クランクイン映像

脚本家福田靖さん×櫻井翔

今の櫻井さんにピッタリの役が校長役

13年前の翔さんとドラマの打ち上げでご一緒だったとか

⇒トキオ 父への伝言 かな?

学校×商社マン

櫻井さんコメント。

『学校の実情を知る事が出来た。

生徒と言う立場しか経験がないので

教育現場について新たな学びがあった。』

 

エンディングは体育の日トーク。

今日もトレーニングしてから来たとか♪

櫻井さん、今夜もお疲れ様でした!

今週は番宣やMステで忙しいと思いますがガンバデス。

|ZERO | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NEWS ZERO

◇コンテンツ

イチメン!

ノーベル賞が”危機”に 日本人が受賞できない?

 

研究費が減っている、

どうして国はお金を研究費に回さないのか?

借金の返済で研究費などの捻出に苦慮しているのか。

研究できなければ研究者が研究できなくて

日本人がノーベル賞を受賞するチャンスも減っていく・・

と言う事なんですね。うーーーーむ。

 

ラスベガスの銃乱射・・・ひどすぎる・・・・・・。

 

櫻井さん、今夜もお仕事お疲れ様でした_(_^_)_

|ZERO | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NEWS ZERO

小池都知事生出演。

櫻井キャスターも質問。

 

小池都知事シックなグリーンのお洋服で、

ピンマイクカバーもグリーンだわ。

 

村尾さんが意外とぐいぐいと攻めた質問をしていた感が。

 

日本中のみんなを癒してくれるアイドル、子パンダ香香ちゃん、

すくすく大きくなってね。

 

ラストレシピ完成記念イベント&報告会見情報はなかったか・・orz

 

「今日は晴れて暑かったですね、田中さん!」by櫻井キャスター

最近このパターン定着して来てるのね〜。

 

櫻井さん今日もお疲れ様でした_(_^_)_

 

|ZERO | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NEWS ZERO

◇コンテンツ

イチメン!

衆議院”解散”ってそもそも何のため?

 

解散があるのは衆議院だけ

任期は4年

解散権=伝家の宝刀

吉田茂内閣のバカヤロー解散は有名。

小泉内閣の郵政解散など

今回の解散の大義は?

国民の50%近く任期満了が良いと言っている

⇒なぜ今?

加計学園の疑惑隠し??

 

この3連休、いろんな所でライブあったんですね♪

氣志團のLIVE豪華〜!!

 

櫻井キャスター”この後はお天気です”

あっ!まためずらしパターンだ♪

 

Jリーグのエスコートシニア、素敵な試み!

 

翔さん、今日はMステにZEROにとお疲れ様でした〜!

 

あっ!今夜の夜ふかし、菊池風磨くんゲストだったんだ!

録画しているので明日にでも観まーす!

(今日はなんかTVずっと観てて疲れた・・)

オヤスミナサイ_(_^_)_zzzzz

|ZERO | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NEWS ZERO

◇コンテンツ

「バレー界プリンス」×櫻井”先輩後輩”対談で素顔

 

柳田選手をインタビュー。

翔さんと同じ大学。

2004年卒櫻井さん、2015年卒柳田選手

柳田選手、大学同期に凄いアスリートが揃ってるんだなあ。

翔さんの昔映像!

スポーツと芸能ってフィールドは違えど、

将来の事に悩む部分は同じ。若い時はやっぱり色々悩みますよね。

ピアノメロディーが嵐さんの楽曲なのが嬉しい。

 

ジュレームCM15秒ver.OA

 

9.11からもう16年なんですね。

こんな痛ましい出来事がもう絶対起きませんように・・

と祈るばかりです。

 

櫻井さん今夜もお疲れ様でした_(_^_)_

|ZERO | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NEWS ZERO

◇コンテンツ

イチメン!

北朝鮮が「実験成功」”水爆”の怖さとは?

 

イージス艦やPAC3だけじゃあ日本列島完璧には

守れないの!?

 

水素爆弾・・・

広島や長崎に落とされた原子爆弾の威力の4倍!

北朝鮮の技術は本当にそこまで到達しているの??

 

あーなんだか嫌なことにならないといいなあ・・。

世界人類みんなが仲良く平和でいてくれぃ!

 

 

ボランティアに参加してライブのチケットをゲット!

って素敵な試みだなあ。

ジャニーズさんでもやったら相当な力になるような気がしますが・・。

 

櫻井さん、グラチャンバレーの取材に。

 

お天気予報で現場のお天気キャスターさんとの掛け合い、

新しい!

「そうですね、櫻井さん。」

 

櫻井さん、今夜もお疲れ様でした!

|ZERO | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NEWS ZERO

◇コンテンツ

『24時間テレビ』終えて・・・高校生が福島の”ふるさと”へ

 

今日は村尾さん夏休み。

 

・23:21- 24時間テレビ舞台裏映像

 

合唱前の翔さんのメッセージ、

「テレビを観ている人達を感動させたい

そんな思いでやる必要は僕はないと思う

自分の思い出に残るように、届けたい人に届けられるように

歌って貰えたらなあと思っています。」

 

若い人達のふるさとへの想い、

ちいさい時の記憶は薄れて行っても、

こうやって訪れることで当時の想い出が蘇って、

懐かしさと愛おしさでいっぱいになる。

ふるさとの役に立ちたいって言う気持ちが心強いです。

 

ラルフさん、早口言葉優勝トークあざます♪

村尾さん観てたかなあ。

 

翔さん今夜もお疲れ様でした。

24時間テレビもお疲れ様でした!

|ZERO | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NEWS ZERO

東京都心、きょうも雨観測 8月に入って21日連続

 

翔さん髪切ったかな??

 

◇櫻井翔が見た福島の現実

ふるさと”大熊町”を忘れない

 

翔さん、24時間テレビで福島大熊町に行っていたんですね。

帰還困難区域に指定されている大熊町だけれど

いつ帰れるようになっても良い様に、町を整備されている方々が

いるなんて知らなかったです。

大熊町の未来のために、子どもたちが大熊町に帰って来れるように

戻りやすい環境を。

凄い事だなあ。

ふるさとを愛する気持ち、凄いです。

 

24時間テレビでは、福島の生徒さん達と”ふるさと”合唱

 

翔さん今夜もお疲れ様でした。

24時間テレビ頑張って!

|ZERO | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NEWS ZERO

◇コンテンツ

戦争による「心の傷」兵士8002人の”カルテ”

 

「あの戦争を知る」

終戦から明日で72年

 

誰も戦争なんかしたくないし、人を傷つけたりはしたくない、

戦地での悲惨さ、その後の兵士の心の傷、

きっと兵士だけでなく、家族や友人、その当時の人達は

色んな心の傷があったのだと思います。

私の両親が、戦時中の面白くておかしい話しかしなかったのも、

辛い事を思い出したくなかったからなんだろうなあ・・。

 

櫻井さんの取材内容、今回知る事が出来て良かったです。

今夜もお疲れ様でした!

|ZERO | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
メールはこちら
| 1/49PAGES | >>