CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
オリンピック

あらためましておはようございマース☆

 

�����Ͽ�

 

今朝の大ちゃんラジオ、

オリンピックの事をいろいろ話してくれてました。

やっぱり大野選手の金メダルは嬉しかったみたい(笑)

オリンピック、もう終わっちゃいますね。

メダル41個ですって!凄い!

色んな感動があったなあ。

水泳・柔道・卓球の3人娘の笑顔・バドミントン

体操の嬉しい金メダル・レスリングの笑顔と涙、

一番近い記憶では、陸上リレーは興奮しました。

ウサイン・ボルト氏、いつも余裕の走りなのに、

新聞の写真ではケンブリッジ飛鳥選手の前を走るボルト氏の表情

必死だったもんなあ。

アンダーハンドパス、素晴らしすぎます!

個人的には娘たちがやっていたので新体操、フェアリージャパン

応援していたんですけど、決勝で大技失敗しちゃって

残念でした。

新体操団体は8位 大技に失敗

でも、昔に比べたらスタイルも技もどんどん素敵になっていて、

何よりも世界と互角で戦えるようになったことだけでも

素晴らしい事だと思います。

先日サッカーの澤さんがアナザースカイで言っていたんですけど

「私は世界の舞台に立てるようになるまでに18年かかりました」

って言っていて、ホント地道な努力と練習を頑張って頑張って

やっと栄光を勝ち取れるんだなあって思うと、

全てのスポーツ選手にエールを送りたくなります。

2016年リオオリンピック、沢山の感動ありがとうございました!

 

ではでは、今日は関東地方これから雨風強まって来るのかな。

早めの出勤心がけます!

今日も明るく元気に踏ん張っていきまっしょいヽ(^。^)ノ

|オリンピック | 07:00 | comments(2) | trackbacks(0) | -
オリンピック記事
お疲れさまです☆

吉田選手、金メダルは逃したものの、やっぱりあなたは強かった!

Yahoo!ニュースにこんな記事が載ってました。
 ↓
<五輪レスリング>吉田ジンクス破る 主将6大会ぶり表彰台

夏季五輪の主将は表彰台に立てないというジンクス
があるそうで、
『精神的な重圧もあって主将就任を敬遠する選手が少なくない
状況の中、リオ五輪前にJOCからの打診を快諾したのが
吉田選手だった』
そうです。

嬉し涙も悔し涙も、頑張った結果の涙に違いはないと思います。
今は思いっきり泣いて、元気に笑顔で帰国してください!

あと、こんな記事(写真)も。
◇産経新聞
タカマツ、2人でつかんだ「夢の時間」…ペア結成10年 

「タカマツ」ペアはしぐさでも息ぴったり 
なんて可愛らしいの♪おめでとうございます!
|オリンピック | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポットCM【追記】

こんにのみ☆

コンビニに用があってちょっと外に出たら、
台風の影響でめちゃめちゃ風が強かったです((〃´д`〃))

オリンピックのスポット流れているんですね〜(・∀・)
※Yさん、ありがとうございます♪

★日テレリオ五輪スポット
◇スッキリ 
・9:35(卓球今夜!3秒)
・10:13(3秒)
◇PON ! 
・10:43 (3秒)
・11:28(3秒) 
・11:13
(12秒「リオオリンピック卓球!」「卓球男女シングルス今夜!」)

帰ったら編集しながらチェックします!

 

【追記】

◇ヒルナンデス

・12:42(3秒)
◇every.

・16:01(3秒)

・16:19(3秒)

・16:28(3秒)

・16:43(12秒)
 

|オリンピック | 13:20 | comments(2) | trackbacks(0) | -
櫻井さんリオ五輪メインキャスター就任
おはようございます☆

櫻井さんオリンピックメインキャスター就任のニュースヽ(^。^)ノ

◇オリコン
嵐・櫻井、5大会連続の五輪メインキャスターに就任 さんま・上田晋也らも
◇マイナビニュース
櫻井翔、5大会連続で日テレ五輪メインキャスター「自分も成長できる期間」
◇日刊スポーツ
嵐・櫻井、リオ五輪日テレキャスターに 5大会連続
◇スポーツ報知
櫻井翔が日テレ“五輪の顔”夏冬5大会連続キャスターに 

<日本テレビ系で放送されるリオ五輪番組>
 ↓
8月8日(月)「卓球男女シングルス3回戦」
8月9日(火)「競泳決勝」
8月11日(木・祝)「競泳決勝」「体操ダイジェスト」
8月13日(土)「男子ゴルフ3日目」「陸上」
8月15日(月)「バドミントン」「陸上」「体操種目別決勝」
8月18日(木)「レスリング女子53/63/75kg 予選」
8月19日(金)「レスリング女子53/63/75kg 決勝」
       「テコンドー女子57kg/男子68kg 決勝」

って〜!?翔さん アリーナツアーの狭間!?めちゃめちゃ忙しいやん!?
「現地へ行き、競技の様子や選手を直接取材する」って書いてありますけど、
とんぼ返り翔さんなのかしら、どうするのかなあ・・・。(でもリオは遠い・・)
あと、テーマソングがもしかして50枚目のシングルになるでしょうか?
期待しちゃいます♪
|オリンピック | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
メールはこちら
| 1/1PAGES |